FC2ブログ

悩む。心臓の薬

unico

-
おとさんが休みなので車であ散歩♪









毎度毎度のワックワク♪









だのに、だのに…







カメラわすれちゃった、えへっ
ペロッ(ローラ風)←って顔でもないが^_^;




車で10分くらいの気持ちいい公園にいったよ。

ばじるはいつものように足なしスヤタマくわえながらチッコもンピもしたー



今日はかなり気持ちいい天気だけど、これでもぱせりはガハガハなんだ…

暑さ、湿気だけじゃなくていろんな刺激があるからね。

当分ちゃんとしたお出掛けはお預けだね…

薬飲ませるようにすれば少しは楽なのかな?

他の3頭はハアハアすらしてないのを見るとなんだか切なくなるよ。

心臓のお薬、一度飲んだら一生飲まなきゃ行けない。

薬漬けはいやだ、と今までセーブさせながら様子を見てきたけど、

そろそろかんがえなくちゃなのかなぁ。






去年の夏頃から喉が塞がっちゃうんじゃないかっていうくらい
ヒーヒー言うことが2度ほどあって(普通の30分散歩で)
怖くて外に出せなくなりました。


誰よりもお散歩が大好きで、ドライブが大好きなぱせりさん。

薬を飲ませても良くなるわけではなく、今より悪くなることはない
【進行を止める】という薬。

知ってる子ではパピーのとき、気づいた時点で飲んでる子もいるみたい。

ぱせりの場合は今飲ませるほどの雑音ではないといわれたので今に至ってるけど…

先生は飲ませてください、とは断言はしません。
飼い主の判断ですという考え。

行っても心臓の雑音聞いて
「んー大きくなったかなぁ?」「んーあいかわらずですねぇ」
その時によってかわる。けど小さくなったね、とは一度も言ってもらえない…

だけで具体的な言葉はなく、精密検査も大学病院に行くしかない。


お友達のブッシュくん(フレブル)がヘルニアで苦しんでいて
病院を専門医のいるところに変えただけで
ブッシュくんはもちろん、パパさんママさんも
晴れやかな気持ちで前向きに向き合っていこう!という意気込みを目の当たりにして
やっぱり専門医の先生にみてもらいたいなぁって気持ちが沸いてきました。

納得のいく説明と飲ませる時期を明確にしてもらいたい。
まだ大丈夫なのに薬漬けにはしたくないっていう
お父さんの考えはかわらないので…

正直な話、お父さんはたぶん怖くて聞けないんだと思う…
なんだかんだいってお父さんにとって一番かわいい存在。
だからこういう話をしても向き合ってもらえないのがジレンマ。
(皮膚のこともそうです)

あと、お金の話はしたくないけどそこもかなり重要です…

関東で心臓に詳しい先生、知ってる方いないかなぁ?
やっぱり、大学病院しかないのかな…




って、ただの呟きになってしまった^_^;




この笑顔を守らないと!



最後までお付き合い、ありがとうございます!


*************************
よろしかったらクリックお願いします^^
励みになりますm(__)m


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



関連記事