FC2ブログ

びっくり!!特効薬見つけた?!

unico

-

 
 
今日はbssyさんからメールがあり、急遽ぱせりのみつれて
ブッシュ邸へお邪魔しました
前にお願いしていたものをいただきに

このまえはずっとブッシュ君を追い回しガウガウ。。。
私もぱせりも疲れるし、ぱせりは心臓の事もあるので
ぱせりひとりだけ連れ出したのは今回が本当に初めて。

さぁ・・・
ブッシュ邸に近づくに連れて興奮し始めましたよ~


ブッシュ君のお出迎え
今日も相変わらずかわいいぞっ




ぱせりさん、も~すでにギャウギャウか?!
と思いきや、あれ?おとなしい・・・のでお庭に入れてみました。
とりあえず、するものはさせていただきぃの

SN3F1037.jpg
前の画像そのままつかえる

落着いてるようなので、人間はお宅の中へ。おじゃまします

と、ぱせりさん。この前とはうって変わってこの様子!!

 





なんですかぁ?!そのかおはっ・・・
完璧にビビッて、わたしのそばに来たくキュンキュンいい始める始末
(キュンキュンとは言えないので正確には「ん」に濁音をつけた感じです( ´艸`))


ブッシュ君との距離も




こんな感じで、ブッシュ君が目に入ってな~い!!
それでもブッシュ君はこの前のことが脳裏によぎり・・・近寄れない

なので、私達も外に出ることに。


仲良くとは行かないけど、いつもの止められないガウガウが少ない!

でもやっぱり私がブッシュ君に近づいたり、bussyさんが近づくと駄目みたい

 
 
 




そしてこの後、近くの公園にお散歩にいったんです。
ここからが題名のお話。



な・の・に!!


車にカメラ忘れたぁ~!!ありえない


あの、あのぱせりが
自分より小さいパピヨンにも
最近敵視している大型犬にも
柴犬入ったmix犬にはちょっと吠えちゃったけど・・・
ギャンギャン吠えるビーグルさんにも!!
吠えなかった
つか、完全無視


これって、恥ずかしながら本当にビックリなできごとなんです(;^ω^A
前の記事に書いた数々のように、ランでは放せない状態。
散歩はワンコのいない時間帯、コースをってしてたし
私1人でワンコ連れ友達と会う時はまずぱせりは選択肢にないくらいでした。

だから、今日は本当に冒険だったんですが、ブッシュ邸では
まず、吠えるからとすぐ間に入らず、逆に私が離れてみました。
これは効果があるのはわかっていました。
びったり私に付いてきましたよ。
(さすがにランでは大勢いらっしゃって、迷惑なので試せませんが)

でも、このお散歩は、完全にブッシュ君のお陰だと思います。
ブッシュ君が穏やかで何にも動じない子だから、ぱせりにもそれが伝わったんだと思います。
本当にすごい!!
30分くらいのお散歩でしたがすごく有意義な時間でした。

こんなところ(ブッシュ先輩)にぱせりのガウガウ防止特効薬があったなんて!!!

って、最後はなんかしつけビデオかなんかの宣伝みたくなりましたが (笑)
少しですが、希望が見えた一日でした


bussyさん、ブッシュくん、本当にありがとうございました~!!
またぱせりのリハビリに、ぜひ付き合ってくださいね

関連記事