PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

大動脈と肺動脈??

ぱせり、病院で心臓の超音波検査うけてきました。






ぱせりさん限界ぎみのガハガハで戻ってきたー



写真はイメージ?!





まだまだ初期段階で今後悪さをすることはありません。


安堵…

の前に気になる質問を。





『あの、大動脈と肺動脈って同じ意味ですか?』


今考えると馬鹿な質問f^_^;




ぱせりは肺動脈狭窄症だったよなぁ???
私が聞き間違えて覚えてたのか?

でも先生。




えっっ…





そう、先生が聞き間違えて全く反対側のエコーとっちゃったf^_^;




先生が書いてくれた図。
心臓には4つの部屋があってどっちからどっちに、ってのは
忘れちゃったけど左心室~右心房に流れるのが大動脈。
逆の右心室~左心房に流れるのがぱせりの持病、肺動脈です。
真逆やんf^_^;






それでも大動脈にも血が逆流してる痕跡があるとのこと。
動脈にこぶみたくはれた所がありました。
これが初期段階のものだそうです。



で…残念ながらぱせりさん。

二度目のエコー撮りに不安な顔して連れ去られるのでありました…(笑)




つづく…






ぱせりさん、お友達の家で大暴れ&グロッキー(*≧m≦*)
家でも足投げ出して寝るなんて滅多にないのに~その模様も明日♪
っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   
関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。