PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

心臓の超音波検査をしました

昨日の続きです。
最近通い始めた病院はベルノンちゃんのお家から車ですぐのところ。
今回もノンちゃんも通院するとのことでお邪魔させていただきました。
その写真と一緒に…


今ぱせり

くらむが添い寝?いや割り込んでますがグーガーいって熟睡♪
のえるさん、何気にカメラ目線だし(*≧m≦*)






二回目の超音波検査でガハガハはMAXで帰ってきたぱせり。
怖かったよね、お疲れ様…







病院にご一緒したノンちゃん



ひとりお留守番初体験をさせられる事になってるとはしらないベルくん(笑)





結果。



ぱせりの場合は、興奮していて

90mmHg

これは普通の動脈だったら興奮してたとしても出ない数値だそうです。


中度~重度の間でしょう。
今すぐ悪さをするわけではありませんが薬の投与はした方がいい。

興奮してしまう性格はどうにもならないので
少なからず悪影響は与えている。

動きを少し休ませてあげる一番マイルドな薬から始めましょう。


ここまで肺動脈の方が進んでるので、もしかしたら大動脈の方は
その影響で狭窄にみえたのかも?しれません。







ぱせりから夫を守る妻、の図(*≧m≦*)






薬飲み始めることになりました。

一日1錠。小さな薬です。



いつもの抗生剤と比べると分かり易いかな。




でも、飲み始めるときは一生薬を飲み続けるということ。
ずっとそれが怖くて(大学病院は高いというイメージもあって)
精密検査が出来ずにいました。
だから、こんなに小さな薬でも今日初めて飲ませる時
ドキドキ、手が震えました。





これは鳥肉うんまっ!中のぱせりさん♪




ここの病院の前に行ったとこの先生は


雑音はひどく無いので薬は必要ありません。
軟口蓋の疑いの方が高いでしょう。


って言われてちょっとだけ安堵したんだけどなぁ…
聴診器だけの見解でしたがf^_^;





てなわけで…
今は全く症状はありません。
逆に症状が出てからじゃ遅いんですが…
元気すぎて外に出ると嬉しくて興奮ばかりしてます。
今すぐどうのってわけでは無いので安心してください(^_−)−☆






敷物がぐちゃぐちゃになるほど暴れたブヒズ
チーーーンの図(*≧m≦*)
ぱせりさん、めちゃめちゃ楽しそうだったね♪






これからは、どの薬がどれくらいの量で効き目があるのか、
いろいろ探りながらうまく付き合って行こうと思います。

薬を飲んでるからと言って良くなるわけでも治る訳でもありませんが
進行を遅らせる、またはここでストップさせられる
相性のいい薬が早く見つかりますように…





ノンちゃんからぱせりが出てきた?!(*≧m≦*)
ミニチュアチックなぱせりさん♪





ショックではありましたが、前向きです!
私もぱせりも大丈夫ですよー♪






と、言いたいところですが…



新たな問題発生。゚(p'д`q*)゚。
今日また、これから病院に言って来ます…
(心臓とは無関係です)


ご報告はまた次に…




頑張れーぱせり!!
っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   
関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。