PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

雪のお庭で遊びましょ

昨日の雪かきでそっこー筋肉痛になりました…

『雪かき』って、北海道では『雪はね』っていうんですよね♪
むかーしむかし、旭川に二年ほど住んで居ました。
北海道弁で驚いたこと

捨てる投げる
仕事中、これ投げといて~って言われて???

絆創膏サビオ(関東で言うバンドエイドでしょうか?)
薬局のレジをしていてサビオありますか?
って言われ、無いとキッパリf^_^;)
ない訳ないのにね~




って、話がそれましたが…


昨日、ぱせりが食後のトイレ~!
とお庭に出せ出せ言うので出してあげようと窓を開けました。



※私の笑い声がうるさいです…ボリューム下げてご覧くださいf^_^;)





のえちゃん、うっかり降りちゃいました(*≧m≦*)
雪が冷たいって記憶されてるんだなぁ~w

ここにはのってないけどくらむさん、
ぱせりのオケツにパンチして落とそうとしてました(*≧m≦*)





ばじる以外は雪の上、歩いたこと無いと思うんだけど…

っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   

関連記事

Category : 日常
Tag : 日常2013/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。