PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

GW最終日の災難


はぁ、ついてない…

初めに、長いです。
文多めです…

よろしかったらお付き合い下さい。




昨日、パソコンでデジイチの画像、どんなもんかなぁ?
と見てみました。
それが行けなかった…


いつもは全てiPhoneでブログ更新して、みなさんのブログも見ています。
画像が小さいからか?
iPhoneでは綺麗に見えるけどパソコンの大きな画面で見てみたかったのですが…




もうもう、おかたんたら余計なことしちゃったよー








まず、iPhoneで画像加工してしまうとせっかくのデジイチ写真が
残念なことになることに気づきました。

そこで私、パソコン直にデータを入れてみたらどうなんだろう?
と思い立っちゃったのです…









あーーカイカイカイ…







まずデジイチを買った時についていた写真加工のソフトを
インストールしました。


そしてカメラをパソコンに繋ぎ、写真を転送。
取り込みたい写真も選んでさぁ送信!

???


あれ?

昔の写真データはすべて出て来たのに肝心なカメラの新しいデータが出てこない…なぜ?





おかたん、その話長い?


はい…本題はこれから…



前からの写真データが多すぎるのか?

よく見たらいらないデータもあることだし、消去してしまおう!



もうお分かりでしょうか?
そうなんです…

マイピクチャから一枚だけを選択したはずでしたTT

消去しますか?の確認文がやたら長いことには気づいたのに…

間違いなく一枚だけ、と思い込んでた私は迷いもなく消去しますか??の問いに
はい。



2年以上撮りためた写真データが一瞬のうちに消え去りました

しかもマイピクチャごと…(爆)

そしたらもうドツボ。

いろいろ試したけどゴミ箱にも入ってないし、
とりあえずカメラのデータを取り込んで見ることに。








おかたん、やっちゃったねー
その前にもぱせばじおねたんたちの赤ちゃんの頃の
写真いっぱい入った携帯も水中に落としちゃってるんだよー

のえるさん、きついね~f^_^;)
そうなのです





話しそれましたが(*≧m≦*)
カメラのデータは量が多くて時間がかかってるだけだったようで
何分か待ったら出て来ました。
そして取り込みたい写真を選んで転送!



あら?あらあら???



転送先がありません??



転送先を選ぼうとしても反映されません。


マイピクチャがないから?


一生懸命ネットでさがして、マイピクチャを復活させることはできました。
全く新しいものですがね…



その後、再度取り込みしてみようと思ったら、
今度はカメラの充電切れです(爆)

もう、踏んだり蹴ったり~

もう今日は触らない方が身のためと思いやめました~。





やっと終わりそうだね、悲劇のお話。





究極の答え。

パソコンあてにするのやーめた。
なんとか加工なしでもいける写真を撮ろう。
(ちょっと暗くなってしまう時に使ってました)



せっかくのデジイチ画像が残念なことになっているのが
悔しいですが…TT


iPhoneで見るととても綺麗なのになぁTT

この前はメガネ踏み潰してダメにしちゃったし…
去年のツキの悪さがまた出て来たか?!
と落ち込んでます…(笑)


新しい思い出いっぱい作るぞー!!
そして形にしよう…(写真)
と、心から思うのでありました。

みなさんも、データは小まめにバックアップしましょー!!


私のような悲惨な思いをする人がいませんように…



お付き合いありがとうございました^^
よろしかったら
っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   


関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。