PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

角膜ジストロフィー


この写真だとわかりやすく撮れました。


ぱせりさんの左目真ん中、白くなってるところが角膜ジストロフィー。
去年発症しました。

ずっと臭い目ヤニが酷くて目薬はしていたので
目には気をつけていたはずなんですが、
なんとなーく
最近目全体が青っぽくなった気がする…
と思い始めて、突然あれ?油が浮いたような濁りがある…
と気づいてそく病院へ。

白内障を心配したんですが、目の表面が濁っているので
ジストロフィーだそうです。

消えることはないようですが、うまく付き合って行けば
失明などの悪さはしないようでなのちょっと安心…


目薬生活、イヤイヤが一番酷いぱせりですが
やっと慣れてきました^^








いくつになっても甘えん坊♪





あ、いまさらですが…

ぱせりさん1月23日に6歳になりました^^
人間にしたら、私と同級生くらいかな(^◇^;)
これからも、沢山いろんなことがあると思うけど
乗り越えて行こうね♪


健康一番!!
っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   










Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。