PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ワンズ物の洗濯にオススメ

くらむさん最近手を舐め舐めするのでよくクッションやソファに
血がついちゃってますTT
皮膚も膿皮症が酷い時は血の膿がたまって
破裂するを繰り返してたりでTT



そんな時に大活躍のこれ!




セスキ炭酸ソーダ

血液にはめっちゃ強いんです。
普通に洗濯機に入れて洗うだけ。
(ひどい時はつけ置き&洗剤少々)

重曹ではなーんか物足りないなぁって思ってた時に出会い
なくてはならない存在になりました。

ワンズの洗濯はこれ一つでOKです。
柔軟剤とかでアレルギーが出る子も多いらしいと聞いてから
石鹸洗剤にしようかと思ったんだけど、あの独特の残り香が苦手で…

なので洗剤はセスキ、
柔軟剤はクエン酸か、石鹸洗剤の柔軟剤の方が肌に優しいようですよ♪


いまの柔軟剤って香りがキツイからうちでもわんこ用には洗濯用リンス『arau』を使います。

石鹸で手洗いの後もこれです。
香りはほんのりしますが、天然ラベンダーの精油が入ってるだけなので
すぐ消えます(笑)




セスキ切らしてて、普通の洗剤で一度洗ってしまって残っている汚れは
流石に取れませんでしたがクッションカバーについたがっつり血液
真っさらになりましたよ^^
(流石にビフォーアフターはお見せできません(^◇^;))

血液だけでなく、油や皮脂汚れなどにも効くので
うちではセスキスプレーに精油を入れたものを何本か作って
洗濯、キッチン、床拭きなどに使ってます。


重曹よりも溶けやすくて私は好きです。
スーパーではあまり見かけないのでうちは
三郷のスーパービバホームで毎回お買い上げ。
ネットでも売ってます。


詳しくはネットで!(笑)
重曹、クエン酸と同じように得手不得手はあるようです。
トイレなどにはオレンジXがオススメ♪






おすすめだぉー♪



◇◇◇◇◇くらむメモ◇◇◇◇◇
抗生剤注射して2日目
膿ががすこし固めになってしっこ
にもまざってた。
本犬、いたって元気&食欲モリモリw

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。