PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

発作


ぱせりさん、また呼吸困難になってしまいました。

昨日病院に行って薬も現状維持のお墨付きを貰ったのに…
エコー検査でストレスを感じたんだと思います。
治療のための検査すらぱせりには負担になる…


記録のために残しておきます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□
AM4:34
私の枕元に座って苦しそうな息遣いをするぱせりで目が覚める。

抱っこして寝かせたらすこし落ち着いたが
急にまた息苦しそうになる

何度も泡と昨日のごはんが混じったものを吐く


AM6:30
昨日雨だったのでお散歩できず、十分にトイレができてなかったので
庭に連れて行くとさっそくオシッコ、ンピも立派なのをしてくれた。



AM9:00
病院に電話。
昨日行った病院に電話したらすぐに向かって下さいと
快く言ってくださったのでほっとして連れて行く


AM9:30
心臓と言うより気管支が腫れてるようなので
気管を広げる注射、吐き気どめの注射を打ってもらい
前の発作の時と同じく、利尿作用の薬と座薬(睡眠薬)
を処方してもらい、絶対安静ものことで帰宅
心臓の発作というより、軟口蓋長もありそちらが原因かもとのこと。

帰ってすぐに薬(心臓のも)をのませる


PM7:25
薬が効かないのか、ずっと息苦しそうで座ったままが続き
心配になったので8時までやってる病院に電話。
が、拒否に近い対応をされ断念。


PM20:15
急に呼吸が穏やかになりスヤスヤ寝始めた。
がたまに起き上がってハカハカ…
水を飲んで落ち着くを繰り返す
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

と、今は落ち着いて来たので記録として残しておこうと
ブログに書きました。
前回の時は気が動転しすぎてて殆ど覚えて無くて…

でも夜ご飯を食べてくれたのはよく覚えてます。
次の日にはけろっとしてて、なんだったんだろう~って。

今回もそうなってくれることを祈るしかありません。



頑張れぱせり!!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。