PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ぱせりの経過

あ、あらっ?!

中身が変わっとる?!(笑)







失礼しました(^◇^;)
ぱせりの経過です。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□
PM10:00
なにも食べてなかったので鳥肉でまいた薬をあげてみたら
催促をする程に回復!
目の力もかなり出てきた。
水も目の前に置いておいたら自ら飲むようになった。

やっぱり息遣いが浅く早い。
クレートからも出てこないから万全ではなかった模様…
水を飲むと落ち着く感じ。

そのころのpic

鳥肉催促中(笑)


目ヂカラ出てきた♪


AM0:30
おとたん帰宅。
ばじるが吠えたらそれに反応してクレートから
吠えながら出てくる。
けどまたすぐにクレートイン。

おとたんのおやつタイムにも出てくる気配なし。


AM4:30
ぱせりが昨日私の枕元に来て苦しがってた時間まで
不安で眠れなかった私(^_^;)
ちょっと気になる寝息だったけどスヤスヤ寝てるので
私もソファでバタンキュー

AM7:45
ぱせりが私の足元に乗ってきたのがわかったので
トイレに外へ連れて行こうと思ったら自らトイレでしていた。
大量のしっこで大判シート4枚敷いてあるのに漏れてた~w
でも自分でしてくれたということが嬉しかったよ♪
ただ、まだ息は浅く早い。
本人は落ち着きを取り戻してるようでハカハカは無し。

AM9:00
ごはんの用意してたら自ら来てくれた~♪
ペロッと完食!
食後のンピもお庭に自ら行ってしてくれた。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そして今、息遣いも安定し、具合も悪くないのか
昨日あれだけ出てこなかったクレーとには戻らず、
かわりにのえちとか一枚目の写真の方がw

とっても心配だったけど、なんとか落ち着いてくれました。
今だにちょっと痰が絡んだような咳き込みをすると
ドキッとしますが(^_^;)



薬や注射が即効性がなく、どうしても一日はつらいんだなぁと実感。
確か前の時も次の日まで様子見てから酸素室レンタル考えよう、
と言って病院で紹介して貰ったレンタル屋さん(2件)に電話したのを
覚えてます。

あれから昨日まで発作は無かったからレンタルはやめましたが
これからの季節…
いつか必要になることがあかもしれない。

酸素室を貸してくれる所と、持ってるケージ?クレート?
に合わせたカバーと、酸素の貸し出しっていう所ありました。
値段的にはあまり変わらない気がしたけどどっちがいいんだろう。
万が一のために、落ち着いてる時に決めておいた方がいいかもしれませんね。



最後に

これは具合が悪くなる日の夜中です。
ずっと何かに首を持たれかけて(くらむとかw)
寝てたので、病院疲れかなぁ。なんて軽く考えてたんですが
もうこの時から気道確保体制だったのかもしれないなぁって思いました。

この写真、パピーの時のぱせりみたいだなぁかわいっ♪
なんて思ってたけど、具合が悪い時やどこかが痛いときは
とっても幼い顔に戻るような気がしたのは気のせいかな??
覚えておこうと思います。


ここに書く事でかなり客観的に、気持ちの整理もできたと思います。
なに一つ見落とさないぞっていう気にもなれた。
前の時は同様しすぎて見守ることしかできなかったので
原因すらわからない状態でしたから(^_^;)


長くなりましたが、最後まで読んで下さって
ありがとうございました^^
これからもいつ起こるかわりませんが、上手に付き合って行こうと思います。


とにかく、落ち着いてくれてありがとう!ぱせり♪
応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。