FC2ブログ

くらむさん、病院へ行く【知ってるようで知らなかった話】

unico

-
今日はくらむのワクチンに、病院に行ってきました。
病院での写真はありませんが・・・

UNPが臭いこと、聞いてみましたが、まぁ、聞くまでも無かったです^^;

「フードが合わなかったり、もしくはコタツに入り浸ってたりホットカーペットや
暖房に当たりすぎてませんか?」


あたりすぎ、要注意です!!
UNPどころか、おならがくさくなるようですよ~!!^^;



冬はおならが尋常じゃない臭さのみなワンさ~ん!!
そういうことのようです^^知ってるようで知らなかった(わたしだけ?)へぇ~な話でした。


それからもうひとつ、ずっと気になっていたくらむさんの毛の色と顔のボツボツ。


ぱばのくの超日常生活



最近、くらむの毛がやたらと赤茶色になってきて、年とともに色が濃くなってきた、なんて
だんなが言うのですが、それにしても赤いんじゃな~い?と思って聞いてみました。


ぱばのくの超日常生活


顔も原因は一緒でした。


多頭飼いの子はほかの子になめられて唾液で赤茶色く変色するとの事。
いわゆる、涙やけと同じことのようです。
シャンプーでは落ちないらしく・・・

やっぱり小まめにふいてあげることって大事ですね・・・
特にくらむさん、一番下なので誰からも可愛がられ(舐め舐めだけじゃなく、違う意味でも^^)
後で触るとベッチョリ、なんてこと日常茶飯事です。
まさかそれで変色するなんて思っても見なかったので聞いてよかった。

顔のボツボツやらも、すべて唾液からくるばい菌が繁殖して、との事です。

今年くらむさんは2回もカビで2ヶ月づつくらい病院に通ったので本当に気をつけなければ!!

でも、今回は薬もなくワクチンだけで済みました♪

が、くらむさん・・・先生に


「ん~~、またまた心臓の音が遠くなったよ~^^;」


って言われた!!(太ったという意味です。)
なんとな~く、察してはいたよ・・・うんうん・・・

く、くらむよ・・・お前もか・・・ガクッ


初めて太りすぎといわれたのが11.4キロ。
そこから2週間で奇跡の10.6キロ、人間で言うと20キロくらい?
痩せ、それでも9キロ台にって言われてたのに、今回11キロに逆戻り!!

ばじるさんと一緒にがんばろうね・・・明日からTT



【おまけ】

本日ゲットしたあみあみのボールとピーピー鳴くぶたさん。
中にムリクリ押し込んでみました。

$ぱばのくの超日常生活



$ぱばのくの超日常生活


やっぱりばじるさん、釘付け~^^




最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
よろしかったらクリックお願いします。
励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


フレンチブルドッグひろば
関連記事